人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物のノゴマ

2017年10月10日
高速で4時半で到着、夜明けまで少し仮眠した。
ハイキングコースを歩き見晴し台方向に歩く。見晴し台の手前で三脚を立て
準備する、徐々に明るくなりノゴマが出ると言う方向にカメラを向け
ノゴマの出てくるのを待った。
1時間くらい経った時、前方の小さな木の枝に鳥の気配?。
双眼鏡で確認すると、首の部分が赤い、ノゴマだ、と周りの人に
聞えるように言った。此れは綺麗だ、私は初めて撮る小鳥です。
AM10時半頃まで数回でくれたが、この時間帯になると団体の学生さんが
多くノゴマの出か悪くなった。もう良いかなと、紅葉を見ながら早めの弁当を食べ
帰宅に着いた。今日は、撮れないかなと思って来たが撮れて良かった。

(画像をクリックすると拡大します。)

【ノゴマ】
初物のノゴマ_b0343660_06392863.jpg

初物のノゴマ_b0343660_16511174.jpg

初物のノゴマ_b0343660_16522881.jpg

初物のノゴマ_b0343660_16522904.jpg

初物のノゴマ_b0343660_16522921.jpg

初物のノゴマ_b0343660_16522901.jpg

初物のノゴマ_b0343660_16523013.jpg

初物のノゴマ_b0343660_16523005.jpg

初物のノゴマ_b0343660_16523032.jpg


by Makaihimawari | 2017-10-11 15:53 | 野鳥
<< 嘴の曲がった赤い鳥 日光戦場ヶ原の【ノビタキ】 >>