人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼ道で【コチドリ】の子育て

2018年05月21日

近隣の田んぼでアマサギの写真をと出掛けたがアマサギはいない。
何時も居るアマサギ、今年は如何したのか全く姿が観えない。
田んぼ道を探しながら車をゆっくりと走らせていた時、道の隅で
コチドリがしゃがみこんで動かない。車を止め双眼鏡で覗くと、何やら卵を抱いている様子。
こんな処で?と暫らく鑑賞した。雛になるのは?と思いながら帰宅。
数日後様子を見に行くと何と、ヒナが二羽親の腹に入ったり出たりしている、
可愛い光景だ。カメラに数枚撮った。
明日来ても、もう、ここには居ないだろうと、暫らく鑑賞していた。

【卵を温めている時の画像】<
田んぼ道で【コチドリ】の子育て_b0343660_09091054.jpg

【4日後、ヒナになっていた】
田んぼ道で【コチドリ】の子育て_b0343660_09062848.jpg

田んぼ道で【コチドリ】の子育て_b0343660_09062863.jpg

田んぼ道で【コチドリ】の子育て_b0343660_09062762.jpg

田んぼ道で【コチドリ】の子育て_b0343660_09062729.jpg

田んぼ道で【コチドリ】の子育て_b0343660_09062707.jpg

田んぼ道で【コチドリ】の子育て_b0343660_21273022.jpg

田んぼ道で【コチドリ】の子育て_b0343660_21272983.jpg

田んぼ道で【コチドリ】の子育て_b0343660_21273019.jpg


by Makaihimawari | 2018-05-21 20:42 | 野鳥
<< サンコウチョウの巣作り 嘴が長く曲がった チュウシャクシギ >>